Beauty Topics

今さら聞けないコンシーラーの使い方。気になるシミやクマをカバーしよう!

出典:adobestock

今さら聞けないコンシーラーの使い方。気になるシミやクマをカバーしよう!

シミやクマで悩んでいる大人女子のために、上手なコンシーラーの使い方を紹介します。コンシーラーで肌の欠点を上手に隠せると、陶器のように綺麗な肌になり、美人な印象を与えられますよ。
大人女子にぴったりのおすすめコンシーラーも紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。コンシーラーを使いこなして、「薄塗りなのに綺麗な肌」を手に入れましょう!

カテゴリ | ベースメイク
How to 基本編 コンシーラー
INDEX

綺麗なベースメイクに欠かせないコンシーラーとは

大人女子の必須アイテムコンシーラーとは

大人女子の必須アイテムコンシーラーとは 出典:adobestock

コンシーラーとは、目元のクマや頬の毛穴や赤みといった、肌の粗を隠すためのアイテムです。ファンデーションよりもカバー力が高く、トラブルのない綺麗な肌を作ってくれます。
最近では、肌に透明感やツヤ感をだすアイテムも人気です。オフィスでのデイリーメイクにコンシーラーをプラスするだけで、顔色がパッと明るく華やかになりますよ。
仕事やプライベートに忙しい大人女子こそコンシーラーの使い方をマスターして、簡単に綺麗になっちゃいましょう!

どうして大人女子にコンシーラーが必要なの?

どうして大人女子にコンシーラーが必要なの? 出典:adobestock

ストレスや睡眠不足が重なると、目元のクマや顔のくすみが気になりますよね。
毎日仕事や家事に疲れていても、なるべく外見は綺麗でいたいもの。そんな悩みにコンシーラーが役立ってくれます。
コンシーラーは、クマや毛穴のない均一な肌を作ってくれる優秀なアイテムです。綺麗な肌は、若々しい印象を与え、気持ちまで明るくしてくれます。使い方さえマスターすれば、毎朝2~3分で完了する、簡単・時短でできるメイクなので、ぜひデイリーメイクに取り入れてくださいね。

タイプ別コンシーラーのメリット・デメリット

タイプ別コンシーラーのメリット・デメリット 出典:adobestock

初心者であれば、リキッドタイプがおすすめです。ややカバー力は落ちますが、使い方は簡単で、指でポンポンと肌にのせるだけで綺麗に仕上がります。美容成分配合のものも多く、日中の美肌ケアとしてもおすすめです。
一方でペンシルやスティックタイプはカバー力が高く、リキッドタイプでは消えないシミや痣などを消してくれます。上手に使うにはコツが必要ですが、優秀なカバーアイテムです。

美への目覚め\韓国美容/旬の韓国コスメの情報を集めました!

コンシーラーの使い方でおさえたい3つのポイント

マスク着用時こそ上手にコンシーラーを活用する

コンシーラーの使い方でおさえたい3つのポイント 出典:adobestock

マスクをつけるからと、ベースメイクの手を抜いていませんか?
実はマスクは顔の半分しか出ないため表情が読み取りづらく、また目元に影を落とすため、顔を暗く見せがちです。ただでさえ、マスクで暗く見える顔からクマが見えれば、さらにどんよりお疲れ感がでてしまいます。
そうならないためにも、上手にコンシーラーでクマを隠して、明るく綺麗な顔色を手に入れましょう。

正しいコンシーラーの使い方で均一で綺麗な肌を作る

正しいコンシーラーの使い方で均一で綺麗な肌を作る 出典:adobestock

コンシーラーは、カバー力が高いアイテムです。しかし、小じわに入ったり、肌から浮いたりすると、厚塗り感がでて老けた印象になってしまいます。
厚塗り感をださないためには、直接顔にコンシーラーをのせずに、手の甲などに取ってから塗るのがおすすめ。少量ずつ、必要な部分にだけ丁寧に重ねるのがポイントです。

欠点はコンシーラーで隠し、ファンデーションは薄くする

欠点はコンシーラーで隠し、ファンデーションは薄くする 出典:adobestock

肌の毛穴などを隠すために、ファンデーションを厚く塗るのはNGです。大人女子はファンデーションを塗れば塗るほど、厚塗り感がでて老けた印象になります。
肌の欠点コンシーラーで部分的にカバーして、ファンデーション自体は薄塗りにするのがおすすめです。そうすることで、ナチュラルなのに綺麗な肌になり、一気に垢抜けますよ。また最近ではファンデーションの代わりにコンシーラーで肌を仕上げる使い方も流行っています。
上手なコンシーラーの付け方をマスターして、旬な肌を手に入れましょう。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share