Beauty Topics

美肌に導くと噂の「アロエジェル」の効果とは?毎日使いたくなる厳選おすすめ商品も!

出典:adobestock

美肌に導くと噂の「アロエジェル」の効果とは?毎日使いたくなる厳選おすすめ商品も!

韓国発の人気コスメ「アロエジェル」にはどんな効果があるのでしょうか。今回は、初めて使う人のためにアロエジェルの概要や使い方などについて詳しく解説します。
数多く販売されているアロエジェルのなかでも、とくに美容に敏感な人が使っているおすすめ商品を口コミとともにご紹介します。乾燥肌対策用のコスメを探している人や、健康な肌を手に入れたいと美肌作りを模索している人は必見です!

カテゴリ | スキンケア
How to ジェル
INDEX

アロエジェルってどんなコスメ?

アロエベラエキス配合の美容ジェル

アロエベラエキス配合の美容ジェル 出典:adobestock

アロエジェルは、植物のアロエベラのエキスを配合した美容ジェルです。保湿や整肌効果を目的として作られています。食用であるアロエベラから抽出したエキスを使用していることが大きなポイントです。

ジェル状のテクスチャーが、アロエの果肉に似た感覚なのも特徴として挙げられます。クリームに近い柔らかさで仕上げられているため、肌になじみやすい点も特徴の1つです。

韓国コスメのひとつ

韓国コスメのひとつ 出典:adobestock

日本でもアロエエキスを用いた美容クリームなどは数多く販売されてきました。韓国では昨今、美容アイテムとして販売されているアロエジェルは、爆発的にヒットしています。

韓国ではアロエジェルが多岐にわたる目的でスキンケアができる、と話題になり、ブームを呼んだといわれています。また、動物性の成分を一切使わない商品もあり、菜食主義の一種である「ヴィーガン」の人にも受け入れられるようになりました。

使いやすい形状が特徴

使いやすい形状が特徴 出典:adobestock

アロエジェルはスキンケア目的で使われる美容ジェルです。そのため衛生的に使える、たっぷり使える、いつでも使えるなどの「使いやすさ」が求められます。

自分が使いたい量を適宜手に取って使える、大容量のジャータイプから携帯のしやすさが注目されるチューブタイプまでさまざま。最近ではポンプタイプのアロエジェルも販売されています。無香料のアロエジェル製品も売られており、香りが苦手な方も使うことができます。

アロエジェル・人気の効果とは

肌の保湿効果

肌の保湿効果 出典:adobestock

アロエは「おばあちゃんの知恵袋」のような感覚で古くから肌を整えるために使われてきました。アロエは保水力に優れており、「ほぼ水分」と言ってよいほどたくさんの水分を蓄えられる力を持っています。

アロエジェルに含まれるアロエエキスは保湿効果があるため、肌のハリやツヤの向上が期待できます。肌の乾燥が気になるときはもちろん、肌を乾燥させないためのスキンケアにおすすめです。

美肌へ導いてくれる効果

美肌へ導いてくれる効果 出典:adobestock

植物のアロエのゼリー状の果肉部分には、「アロエシン」という成分が含まれています。このアロエシンは美肌を引き出す効能を持っており、美肌や代謝アップなどが期待できます。

紫外線に負けない肌作りをしたいという場合や、できてしまった肌の悩みを解決したいという場合にも、アロエジェルがおすすめです。

肌トラブルの回避

肌トラブルの回避 出典:adobestock

古くからアロエの果肉部分を肌に塗ると、傷の手当に効果があるといわれてきました。とくに、乾燥肌によってトラブルを引き起こした肌にアロエジェルが有効だといわれています。

ジェルが肌に水分を与えるとともに、潤いを肌にとどめる効果も担えるので、肌トラブルを引きずることなく整えられるのがメリット。季節を問わず通年使えるのがおすすめポイントです。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share