Beauty Topics

《ブルベ夏・冬》の人の特徴って?それぞれに似合う髪色・メイクを知ろう

出典:adobestock

《ブルベ夏・冬》の人の特徴って?それぞれに似合う髪色・メイクを知ろう

自分に似合う色を知るのに便利なパーソナルカラー診断。4タイプのうち、「ブルベ夏」と「ブルベ冬」は同じブルベタイプに分類されますが、詳しく見てみると見分け方や特徴には微妙な違いがあります。
そこで今回は、パーソナルカラー「ブルベ夏・冬」の特徴と似合うカラーを徹底特集。見分け方や髪・メイク・服で取り入れるべきおすすめカラーなど、パーソナルカラーを活かしておしゃれを楽しむコツをご紹介します。

カテゴリ | ヘアケア
How to

【ブルベ冬】似合う服の色や特徴をチェック

似合う服のテイストとカラー

似合う服のテイストとカラー 出典:ライター撮影画像

ブルベ冬の方は、寒色系のビビットカラーなどくっきりメリハリのあるカラーの服が似合います。ブラックやホワイトなども相性がよいため、全身モノトーンでシンプルなコーディネートに仕上げるのもおすすめです。

また、ボディラインの出やすいデザインのものを選ぶと、ブルベ冬特有のシャープなかっこよさが引き立ちます。オーバーサイズのシャツと細身のスキニーパンツなど、シルエットにもメリハリを持たせて組み合わせてみてください。

苦手な色を楽しむコツとは?

苦手な色を楽しむコツとは? 出典:adobestock

パステルカラーやくすみカラーを苦手とするブルベ冬。メインに使うと、ブルベ冬の持ち味であるクールな雰囲気がぼやけてしまいます。

このようなカラーの服はトップスやワンピースなど主役アイテムではなく、差し色のような感覚で使うのがおすすめです。インナーとして使ってトップスの裾からチラッとのぞくようにする、靴下や靴など顔から離れた位置に使うなど、工夫してみましょう。ネイルのように服以外で取り入れるのもお似合いです。

ブルベ夏・ブルベ冬それぞれのタイプを活かして魅力アップ!

パーソナルカラーが同じブルベであっても、「ブルベ夏」と「ブルベ冬」には多くの異なる特徴があります。より自分を魅力的に見せるには、生まれ持った個性を活かせる似合う色を見つけることが大切です。パーソナルカラーの見分け方やブルベ夏・冬それぞれの特徴を理解しておけば、パッと判断できるようになりますよ。

ご紹介したパーソナルカラーの見分け方や似合うメイクや服の特徴を覚えて、さらにおしゃれを楽しんでくださいね。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share