Beauty Topics

綺麗な指先をGET!美爪になる簡単なケア方法やおすすめの育爪アイテム2選

出典:adobestock

綺麗な指先をGET!美爪になる簡単なケア方法やおすすめの育爪アイテム2選

爪が綺麗に整っていると、それだけで気分が上がります!美爪を手に入れるために、日頃からネイルケアに励んでいる人も多いのではないでしょうか。しかし、自己流のお手入れ方法が合っているのか、不安になることもありますよね?
そこで今回は、ネイルケア初心者でも簡単に実践できる美爪になる方法をご紹介します。おすすめの育爪アイテムや爪が傷みやすいNG習慣もご紹介するので、美爪を目指す人はぜひ参考にしてください。

カテゴリ | ネイル
How to おすすめ
INDEX

目指したい理想の美爪とは

【美爪の条件1】血色がよくツヤ感がある

【美爪の条件1】血色がよくツヤ感がある 出典:adobestock

美爪になる方法をご紹介する前に、まずは美爪の条件をチェックしましょう。健康的な美しい爪は、ほどよい血色感があり淡いピンク色をしています。爪の色は、身体の不調や栄養不足による変化が表れやすいパーツなので、血色が悪い場合は日々の生活習慣を見直してみましょう。

また、美しい爪は表面がツヤツヤしています。表面のツヤ感はネイルケアで簡単に手に入れられるので、ツヤ感がない人も安心してくださいね。

【美爪の条件2】表面がツルツル

【美爪の条件2】表面がツルツル 出典:adobestock

美しい爪は、表面のデコボコがなくツルツルしていることが特徴です。しかし、実際には爪の縦じわやデコボコに悩む人も多いですよね。美爪を手に入れるためにも爪の形態異常の原因を知り、正しいネイルケアをすることが大切です。

爪の縦じわは、主に乾燥が原因で引き起こされます。改善するためには、ネイルオイルで保湿しながらマッサージすることがおすすめです。爪のデコボコは、主に圧迫が原因で起こります。滑らかな美爪を手に入れるためにも、爪に負担を与えない習慣を心がけましょう。

美爪になるためには欠かせない!育爪とはなに?

育爪とは健康的な爪を育てること

育爪とは健康的な爪を育てること 出典:adobestock

ネイルケアについて調べると「育爪」という言葉を目にすることが多いのではないでしょうか?育爪とは、健康的な美しい爪を育てること。具体的には、爪の形を整えることや爪に潤いを与えるケアが挙げられ、自爪を美しくしたい人におすすめのケア方法です。

最近では育爪サロンも注目されていますが、育爪は自宅でも簡単に実践できます。

育爪をするメリットとは?

育爪をするメリットとは? 出典:adobestock

育爪をするメリットは、カラーポリッシュやジェルネイルをしていないすっぴんの爪でも自信を持てるようになることです。自分の爪をもっと好きになるきっかけになりますよ!

また、自爪が美しくなればネイルカラーをしていない状態でも指先が綺麗にみえます。そのため、職業柄ネイルカラーができない人や毎月のネイル代を節約したい人には、とくにおすすめです。自爪をもっと美しくしたい人は、育爪を始めてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share